アクションリーディング

本・マンガ

本ページはプロモーションが含まれています

◆内容

短い集中した攻めの目的を持った読書>長くダラダラ目的のない受け身の読書
「ゼロ秒思考」の作者が送る読書を読書で終わらせない方法。
マッキンゼーで働いたこともある作者の攻めの読書方法とは、アウトプットを意識し、読書に関する本なのに必要以上の読書を勧めないという珍しい書籍。

 

◆こんな人向け

読書を自分の血肉にして仕事などに活かしたいと考えている人。
本を読まないと罪悪感を感じてしまう人。
本を読む時間が取れなくなってしまった人 。

 

◆こんな人には向かないかも

読書からどうアクションに活かすのかが書かれているので、読書そのもののテクニックなどを知りたい人

 

◆感想

本の読み方への意識が変わった。 本=全ていいものと思っていた僕には目から鱗。 読書はしたら身につく物ではなく、読んでからどうするのかが大事と気付かされた。
こういう事を改めて言ってる人は少ないのではないだろうか? 著作内でも描かれているが、感想や読む前をゼロ秒思考みたいに書き出すといいかと思った。


 

 

タイトルとURLをコピーしました