スパイダーマン|ファー・フローム・ホーム|

映画・ドラマ・アニメ

本ページはプロモーションが含まれています

◆内容

エンドゲーム後の世界。
世界に平和が戻りいなくなった人口の半分が元に戻った後、ピーターパーカー達はは夏休みにヨーロッパに修学旅行へ行く事に。ピーターは旅行中にMJに気持ちを伝えようと計画するも旅先で新たな敵が立ちはだかる。

スパイダーマン: ファー・フロム・ホームはAmazon Primeで見る事が出来ます。
今ならお試しも出来るので気になる方はどうぞ
Amazon Primeビデオの30日間の無料体験を試してみる

◆良かった点・こんな人向け

前作より格段に面白い
スパイダースーツをカスタマイズしているシーンはアイアンマンを思わせてグッとくる。
スパイダーマンがマーベルから出て行かなくて良かった。

 

◆気になる点

ミステリをは3Dで相手を惑わすがいくらなんでもここまでリアルに騙せるはずがない

映画のホログラムがCGか映画の中の中のCGかはわれわれでは区別がつかない点や、ホログラムとドローンだけではどうにも出来ない箇所があり違和感を感じるところがある(スパイダーマン突き飛ばしたり落としたりする箇所)

 

◆感想・ひとこと

エンドゲームの後なので話が小さく見えてしまう。
特殊能力があると言っても高校生なので恋愛に夢中になってしまうのは仕方ないがニック・フューリーが容赦なくプレッシャーかけてくるのがパーカーがかわいそうに思えた。

イーディスを私物にたり、自分は重責から逃れたいからミステリオに渡したりとか、敵の言葉を素直に信じたりだとかアイアンマンを引き継ぐにはまだまだ経験を積まないと行けないがこの映画で少しだが成長してきているのが伺える(トムホランドは何か応援したくなる不思議なオーラによるところが大きい?)

個人的にミステリオは生きていると思う(イーディスに本物かどうかは確かめたが生死の確認はしていない為)

映画最後のニックたちが本物ではないという演出っているのか?
けれども話としては面白く、エンディングもとても気になる形で終わっている。

余談①スパイダーマンの前作でMJがいた事を完全に忘れていた。

余談②ボウ(Boh?)はイタリア語で「知るかそんなこと」や「答えたくない」という意味があるらしい

余談③エンディングの曲はThe Go-Go’sの『Vacation』

スパイダーマン: ファー・フロム・ホームはAmazonで視聴可能です。
Amazon Primeビデオの30日間の無料体験を試してみる

タイトルとURLをコピーしました