暇つぶしにおすすめのスマホアプリ3選

ゲーム

本ページはプロモーションが含まれています

漫画アプリなどで続きを読むのに動画広告を見なければいけない時にふと見つけたアプリで面白かったものを3つほど紹介。

◆Brain Test

出されるお題を答えていくクイズ形式のアプリ。

レベル1や2などはすごく簡単だが問題によると「なるほど」と感心してしまうような問題もあり 時間つぶしにもってこいのアプリ。
問題がわからない場合は広告を見ることでヒントが貰えるようになっている。

レベル1などはかんたんな問題。素直に一番大きいライオンを選べばよい
スマホならではの操作を行いクリア

スマホを傾けたりスワイプしたりなどの操作を行うことでクリアが可能。
後半になると内容も難しくなってくるものが多いのでおすすめ。

現状(2020/08/23)でレベルがなんと276まであるのでやりごたえも十分。
(クイズも随時アップデートされていく予定だそう)

◆豆腐少女

シンプルにタップ操作だけでできるシンプルなゲーム

イラストが可愛い

左右から豆腐が何故か運ばれてくるのでそれをジャンプしてなるべく高くまで積み上げるのが目的。
もちろんくるスピードが変わるので意外と難しいのとシンプルな操作感と可愛いイラストでおすすめ

タップで豆腐の上に乗る。タイミングをミスると落ちてゲームオーバー

またイラストが可愛いので、キャラクタや豆腐の見た目を変えることができるのでコンプするのも面白い。

個人的にアリスの衣装がかわいい

◆Scribble Rider

タイヤを自分で描いて進むゲーム

点四角内にタイヤを描く

走る地面によってタイヤの形を変えることでスピードが変わる。
上記画像のように氷の床なら普通の丸いタイヤだとスピードが遅くなる。
三角や◇など摩擦が多いタイヤを描くとスピードが上がる。

シンプルなゲーム故にしらずしらずの内にゲームを進めてしまう。

◆最後に

3つとも面白いのでおすすめ

タイトルとURLをコピーしました